fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS トラックバックについて

<<   作成日時 : 2005/06/01 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつも思うんですけど、トラックバックというのはいただいてありがたいものなのか何なのか、どんなもんなんでしょうか。
 いつもためらってしまい、コチラから積極的にpingを打つ形でのトラックバックは殆どしません。
 いただいたもののウチ、まあ記事を読んでいただいてTBを売ってくださっているものに関しては数日中に読んだ上でコチラからもお返しをさせていただくと。場合によっては軽いコメントをつけたりします。
 もちろん、記事を紹介していただく形や、記事に呼応してコメントの延長のような形でいただくトラックバックは大変ありがたく、コチラとしても誠意を持って対応させていただいているわけです。まあ、その日の忙しさによって変わってくるわけですが、なるべく早めに対応しないと忘れてしまうもので^^;
 で、一方スパムはとりあえず削除の方向ですよね。
 ワード検索で引っかかったからとりあえずTBを送った口で、記事見てないだろう?って感じの記事は対応に困っちゃいます。
 コメントはしないんですが、まあ結構TB集めているブログなら宣伝代わりにTBをしますが、あんなものは話題が広がるわけがないですよね(笑)
 基本的に、トラックバックURLしか見ません。特に興味もない話題が多いですからね。
 あと、ニュースをそのまま張って、TBを集めるのも、どう対処していいかわからないときがあります。
 一応、理解はないものの著作権というものに関しては守らなければならないという観点に立ってきじを作っていますから、そういった記事にTBを返すときも、考えてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラックバックについて fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる