fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ゲームについて

<<   作成日時 : 2005/11/11 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 携帯ゲームって、数百円でお手軽に遊べていいですよね。
 私はゲーム機でやるゲームはかなり保守的で、ファイナルファンタジーと、ウイニングイレブンと、グランツーリスモと、エースコンバットと、三國無双と、コナミの野球ゲームしか持ってません。
 たまに、スターウォーズのゲームに手を出して…痛い目に遭うんですけどね(笑)
 6000円という値段に、長く遊べる要素を見いだせないと買えないんです。ええ貧乏ですから(笑)
 そのかわり、ケータイゲームは何となく買ってできるからいいですよね。普段やらないようなゲームもこう…なんとな〜くできますからね。
 ただ、前のケータイ時代に買ったXi[sai]とぷよぷよSunぐらいですか…ハマったのは^^;
 私にとって月額課金も単体料金もそう変わりません。1月持ちませんから(笑)
 それはもうありとあらゆる分野に手を出しました。
 リッジレーサーなんて、最初に手を出してケータイの操作性の悪さに負けて数日でSDカード入り(笑)
動きの速いもんはやらないと心に決めましたね^^;
 普段やらないA列車やシムシティあたりも、携帯でやる意味が分からなくて(鬼のように操作性が悪い)即日SDカード行き。
 ああ、大戦略はそれなりに面白かったですね。もう新しいケータイに落とそうとは思いませんけど、結構ハマりましたよ。
 格ゲーもやってみました。
  ヤァヤァヤァヤァ…Win!
  ヤァヤァヤァヤァ…Lose!
  ヤァヤァヤァヤァ…Win!
  …絵が綺麗だなぁ!すごいなぁ携帯って…。
  ヤァヤァヤァヤァ…Win!
  ヤァヤァヤァヤァ…Lose!
  ヤァヤァヤァヤァ…Win!
  ヤァヤァヤァヤァ…Lose!
  ヤァヤァヤァヤァ…Lose!
 親指が…(涙)さようなら格ゲーさん(笑)
 動きの速いものはやらないという教訓を生かしきれていませんでした^^;
 イースもやってみました。
 全くもって物語が不明でした。感情移入できないままエンディングを迎え…これだけ?
 RPGが好きなんじゃなくて、FFが好きなんだなと思いましたね。
 最近恋愛ゲームなるものもやってみました。
 まず前提がそもそもおかしい。ま、ゲームに反抗的になってはいけませんから、それは受け入れましょう。RPGだって火や氷や稲妻が出るだけでなく、隕石までおっこってくるんですからね(笑) それよりも緑色のなにかの方がエネルギーがすごいのは…(以下略)
 ふむふむ、まあ前提はおかしいけど、よく感情の設定ができていて、夜中の映画よりは面白いじゃないかと関心。
 結論がぐだぐだで終わったのは、徹底的に一人をターゲットにしないといけない模様。主人公にそんな気がないのに、プレーヤーはがっついていかないといけないらしい…とても変だが黙って受け入れる。
 じゃあ、この人をターゲットに…〜篇は収録してありません。
 ああ、そう、じゃあまあこの人は…〜篇は収録してありません。
 あ〜そうですか。そうですか。ロリコンかシスコンか略奪愛しか選べないんですか(笑)
 こういかに前提が間違っていても、さわやかな青春ってのは省略ですか?^^;
 …「移動」ー「SDカード」
 あれ?結論が違ってきた(笑)
 ケータイゲームって気軽に買えるけど、そのお金貯めて新しいプレステのソフトを買った方がいいですね^^;
 ウイイレ9もGT4も無双4も持っていませんし、持っている一番新しい野球ゲームは若田部がダイエーのエースです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16連射のつぶやき
覚えてますか! この響き。 ...続きを見る
dragon-wings.net
2005/11/13 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯ゲームですか…。
自分もちょこっと手を出しました。
どうせやるなら、派手なのを…と、アクションを選ぶとDAさんと同じ目に会い。
じゃ、気楽にできるのをとFFを選べば、バッテリーの持ちにイライラし。
最終的には手をひきました。
いま、使っている携帯ゲームっていうかアプリはお小遣い帳だったり。
Yokoox@Yokooxの常時四面楚歌...
2005/11/11 21:45
バッテリーの持ちはありますねぇ…FFは出たら買っちゃうんだろうなぁと思いつつ1年以上経ちますから、きっと出ないんでしょう(涙)
私も、普段やらないゲームに触れられてよかった面はありますけど、やはりいまいちでしたので、そろそろ手を引こうかなぁって思ってます。
PS3のためにです(笑)
Darth Alexios
2005/11/11 23:09
こんばんは。くまは定番の麻雀ですね(笑)ラリーXとかゼビウスとかは操作性が悪いし、ビリヤードは画面が致命的だしで…。
くま
2005/11/11 23:58
麻雀ですか。
ルールがよくわからないんで手を出してません^^;
操作性も悪ければ、レスポンスも悪いし、あんまりいいもんじゃないですねぇ。
Darth Alexios
2005/11/12 00:41
Alexios郷!
こんどはTB成功しました♪

おぃらも麻雀はよくやります。
ゲームだけですけどね^^
ava
2005/11/13 00:07
よかったよかった♪

麻雀は皆さんやってるんですねぇ。
Darth Alexios
2005/11/13 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯ゲームについて fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる