fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 4 DoCoMo回線で使う問題点

<<   作成日時 : 2010/08/23 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 個人のブログ等にはいっぱい書かれていても,何故かメディアではあまり触れられていない問題について。

容易な道ではない

 ドコモじゃないと嫌って人とかアンチソフバンの人が,ドコモの回線を使って簡単に快適にiPhoneを使えるって誤認しやすいような記事が多い。
 全く違う。

シムフリーのiPhone

 これの入手方法としては,香港等のシムフリー版を購入する方法と,ソフバンのiPhoneから脱獄する方法しかない。
 脱獄に関しては,少なくともアメリカにおいては合法であるとのお墨付きはあるものの,サポートは受けられなくなる。
 そして,香港版iPhoneについては,サポートは当然あるが,香港のみだ。

 香港でしか修理の利かない方法と,サポートが無くなる方法のどちらかということ。
 不具合等がでやすいスマートフォンにとって,特に電池が取り外せないiPhoneでは修理が受けられないというのは致命的だろう。
 そのリスクを負う覚悟が必要になる。

アンチソフバンでも

 ソフバンを使うべきだ。
 J-PHONEからのユーザーで,メインをauに買えた後も,ほそぼそとセカンドケータイとして維持し続けるも,ソフバンマークが嫌だという理由だけで,vodafone時代のを使い続けた俺が言うんだから間違いない。
 不具合があれば交換修理をしてもらえるし,Appleケアで電池交換が無償になるとかそういった安心感をえられるだけでも,ソフバンをお勧めする。
 どうしても,ソフバンが許せないというこだわりがあれば,諦めたり,touch+Wi-Fiを使うべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Androidを使いましょう(ぉぃぉぃ
さとし@快投乱打
2010/09/07 08:30
正しい!(笑)
Darth Alexios
2010/09/08 06:16
香港で買った物でも、日本のAppleStoreで問題なく対応ししてもらえるらしいですよ。
Simfree
2010/10/28 22:40
そうなんですか!
Darth Alexios
2010/11/25 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 4 DoCoMo回線で使う問題点 fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる