fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 固定資産税滞納による差し押さえ

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 守谷市の広報に滞納処分についてでかでかと載っていた。是非,頑張って欲しい。

滞納処分は滞納の対象物とは限らない

 その土地はいらないから,差し押さえてもらって構わないなどと言う人がいるけど,世の中そんなに甘くない。
 所有者がいらない土地など,競売に賭けたところでたいてい値などつかないからコスパが悪い。
 ましてや相続でもめているなどの問題を抱える資産を差し押さえるには,いろいろと手続きが難しい。
 でも,預金債権だの給与債権なら簡単だし,リスクもない。
 リスクがあり見込みが少ない資産の差し押さえと,確実な金融債権の差し押さえについて,税金を使って仕事をするならどちらがよいかを考えればわかるはず。
 土地が取られると思ってたら,預金を取られたというオチがつくだけ。
 ま,そうならないうちに,ちゃんと払うんですね。義務なんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バカタレヤ
こういうご時世で税金払えるかヤ
税金支払いばかりで給料なくなってしまうじゃないかヤ
固定資産税も土地の評価額並みに見直せヤ
公務員の給料にボーナスの為の税金徴収じゃないかヤ
ろくに公共サービスはしてもらってないぞヤ
土地の草むしりでもしろヤ
朝ズバッに相談するぞヤ
何が差押えだヤ
公務員の給料差押えしろヤ
税金反対論者
2010/11/25 13:37
くだらないw
Darth Alexios
2010/11/25 18:28
お前の頭どうかしてるょD
税金納めてニコニコしてるのは地方自治体だからなヤ
何が義務だヤ
人権無視の犯罪者同然だヤ
将来納税額が激減して北朝鮮みたいに国民はのたれ飢えてしまって税金で生活している公務員こそ滅亡するぞヤ暫定税率にタバコ税やら今躍起になって徴収しやがってヤ
民間人は呆れてるぜヤバカか
役人ボケがヤ
税金反対論者
2010/11/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
固定資産税滞納による差し押さえ fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる