fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木谷はスポーツ界から去れ!

<<   作成日時 : 2005/11/21 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

 フロントだ、監督だと人のせいにするのは、プロとして、男として最低だ。自分を見つめなおさないとJ1にはあがれない。
 かっこよすぎます。アツさん。
 ヴィッセルのサポーターでも、ファンでもないから、ヴィッセルが落ちようがどうしようが知ったことない立場にはいるんですが…私は今でもフリューゲルスファンなので、アツのいるチームの惨状が悲しくてならないんですよ。
 目立った補強もせず、すぐに結果を求めて負けを監督やコーチのせいにして、ころころ変える。
 無理に決まってるじゃないですか。
 まさか、気合が足りないとかそういう根性論で物事を捉えているんじゃないでしょうねぇ?イマドキの経営者が。
 すぐに結果が必要なら必要な選手を金を掛けてそろえる。
 イルハンで懲りたならもっとスカウティング部門を強化する。
 そうではなくて自前で育てていこうとするなら2〜3年は様子を見る。
 こんな事に意外性のある解決策なんてないんですよね。
 ロッテがさえないチームだったのが、ボビーマジックで優勝出来たなんてマスコミがそういう論調で報じますけど、そんな事はないですよ。
 ロッテは投打のバランスがずれてしまう傾向にはあったものの、選手個人個人の能力は高く、才能は満ち溢れていたんです、それをまとめ上げ、今まで出かけるだけで終わっていた才能を開花させたのがボビーマジックであって、超2流でも再生工場でもないんですよ。
 もしも責任者に責任があって、その責任を負わなければならないとするなら、監督だけでなくフロントもそうですし、オーナーだってそれなりの責任を負うべきです。
 そうじゃなければ単なる尻尾切り以外の何物でもない。
 初めてできたチームは結局ダメなままで終わった。
 2年で落ち込んでいたチームをさらにダメにしたと思います。
 もっと、愛をとはいいません。もっと理解を!!
 プロスポーツの選手たちの部分は、会社の運営とは全然違うんですから。
 それが出来なきゃ、もっと理解のある所に売ってしまえばいいんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三木谷村は、西武王国にはなれない。
★ヴィッセル、残念。まあ、どこかのチームが必ず降格するのだから、ある意味仕方がないことなんだけど、オーナーが、あれでは同情も少しあるわけ。いいチームだしね。 ...続きを見る
MARIの、頬杖ついて少し居眠り
2005/11/21 09:09
やっぱり三木谷氏、ヴィッセルも田尾監督も
 やはりヴィッセル神戸がJ2落ち確定のようだ。今期の迷走そのままで、予想された結果でもあるが、江本氏がヴィッセルにいたら必ず「ベンチが...」という言葉をはいたに違いない内部状態なのだろう。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/11/21 09:38
なぜ楽天の商売は行き当たりばったりなのか?それは三木谷氏のこの発言で納得できる
昨日も書きましたが、ヴィッセル神戸のJ2降格が、残り3試合もある時点で決定してし ...続きを見る
創難駄クリキンディーズ2004福岡
2005/11/21 17:53
ヴィッセル神戸の降格について。
昨日の記事には触れなかったが、J1第31節が終了した段階でヴィッセル神戸のJ2降格が決定しました。 ...続きを見る
けいパパの独り言
2005/11/21 22:29
チャレンジャーは何を学ぶのか
ヴィッセル神戸のJ2降格が決定しました。ゴールデンイーグルスとヴィッセルの低迷、TBS株買収に関わる二重所有の問題と三木谷氏のオーナーとしての資質を疑問視する声もありますが、彼& ...続きを見る
ノーリーズン再び
2005/11/21 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
  〜警告〜
 けいパパの独り言様
ミスだとは思いますが…4つ以上TBを連投された場合は、右下のポリシーに従って全削除させていただくこともあります。
Darth Alexios
2005/11/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木谷はスポーツ界から去れ! fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる