fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS ななめ30度ドラム式欠陥洗濯機

<<   作成日時 : 2004/05/16 00:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

壊れない洗濯機」について
主婦&主夫ではないですが…(笑)
家で最近購入してひどい目にあったので…。

ドラム式洗濯機は、まだ待ちです。
洗えない。振動が凄い。うるさい。歩き出す(笑)
あえて選ぶなら、東芝 TW-80TA です。
よく洗えていますよ。静かですし、歩きません(笑)
洗濯物を上に持ち上げるバッフルが大きいのでドラム式の効果があります。


というのも、ナショナル NA-V80 を買ったのですが、一度の基盤交換と一度の新品交換を経た後にナショナルに帰って行ったのでした。

ドラム式洗濯機は、下から上に持ち上げて、上から叩き落す事によって汚れを落とす洗濯機なのですが、 NA-V80 は下でブランコ状態(引用:欠陥 NA-V80 ななめドラム式洗濯乾燥機さん) になってしまってお話にならないんです。
少量の衣類を洗濯をしてすすぎ前に出してみると、半分以上乾燥しているんで(笑)
そりゃ洗えてないですよね。
すすぎも全くできてなくて洗剤がべたべたしてますしね。

ナショナルのサポセンが言うには、「洗濯は4.5キロ以上で洗ってください。」「たまに見て水に沈めてあげてください。」「そうすれば、回転します。」…素晴らしい全自動洗濯機ですよね(笑)
2槽式よりも手間の多い 半手動洗濯機 (失笑)

「今日うかがいます。お客様の都合に合わせられませんから。」という無礼者の技術者。(怒)

…ということで、ナショナルの製品は買われない方がよろしいと思われます。
あるいは、返品を保障してもらった方がよいですね〜。

(since 2004.5.22)
今日  昨日
アクセスありがとうございます。

*****************************************************************************
google全文検索 / BBS                      written by Darth Alexios
*****************************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東芝ドラム式洗濯機TW-80TAの全て。
...続きを見る
翼あるもの@WebryBlog
2004/05/17 00:21
「ななめ30°ドラム」の新製品
ナショナルの「ななめ30°ドラム」洗濯・乾燥機が家電としては明らかに早いモデルチェンジ。リコールになるのでは?とまで言われたいた現行機を何とかしたかったのかも。 ...続きを見る
blog:N@TURE BRAIN
2004/09/22 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーん、Darth AlexiosさんのBCを見逃したまま電機屋に行ってしまいました〜!・・・が、母が(と私も)気に入ったのは東芝のTW-80TAでした。セーーーェフッ!でした。  それにしても天下の(?)ナショナルがそんなヒドイ状態なんですね。知りませんでした。半手動洗濯機・・・笑えないですね。
ひつじ
2004/05/16 23:43
お返事は記事にしちゃいましたのでごらん下され。(^^)
Darth Alexios
2004/05/17 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ななめ30度ドラム式欠陥洗濯機 fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる