fLife

アクセスカウンタ

zoom RSS うるさい野球のゲストに抗議

<<   作成日時 : 2005/05/05 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 ゲスト発言に抗議270件 NHKの野球中継
  http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY200505040136.html?t
 (笑)
 中日が優勝すると不吉なことが起こるらしいです。
 是非横浜の優勝を!(笑)
 しゃべりすぎたあげく、問題発言をしてしまった方は、紅の豚の声優を担当した森山周一郎氏。
 NHKは反省をしているようで(新聞社が新聞社だけに多少の脚色はあるにせよ)、もう野球のお仕事はまわってこないでしょうね。
 そんな事を言ったら、日テレ船越なんてうるさすぎますよね(笑)
 巨人が打ち上げる平凡なフライを大げさに騒ぐし、外野手がもうこっちを向いて構えてるのにまだ「バックする」を連呼してみたり、ぎりぎりのプレーや熱いプレーを熱く実況するならまだいいんですが、平凡なものをそんなにもり立てられても、見てるこっちは興ざめですよね。
 彼の実況は、野球そのものをしらけさせるので音量を小さくしてます(笑)
 是非外してほしいですが、看板なのでないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森山周一郎発言なんて日テレに比べれば…
こんにちは、キャスター俺です。 中日ファンの方、ハッキリ言います。ゴメン。 中日、パ・リーグ行ってくれ。勝てる気がしない。 ナゴヤドーム、どこか壊れてくれ。勝てる気がしない。 NHKに抗議240件、森山周一郎発言で  3日のNHKプロ野球中日−ヤクルト戦の中継で、ゲ.. ...続きを見る
今日の”俺”ニュース
2005/05/05 10:23
NHKだから書いたんだろうが>朝日のヨタ記事
 こんなもん一々記事にするような事件かね? さすがに他に厳しく自らに寛容な朝日新聞なわけですが、一体あの記事捏造問題ってばどこ行っちゃたんでしょう? なんとも不思議? ...続きを見る
溶解する日本@WebryBlog
2005/05/05 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、ニュース見ましたけど、このところ解説の人気ガタ落ちですね、先月の何日だったかなぁ、巨人阪神戦で解説者は一茂、これは史上最悪の番組及び解説でしたよ。解説は要らないけど、やるなら中立者をお願いしたいですね。
ベン
2005/05/05 14:18
テレビが野球界の命運を握っている現状では、野球への介在をテレビ局中心ではなく視聴者中心にシフトする事が重要ですよね。
今のシステムでは、巨人の人気の凋落ですべてが落ちる。それは、局がもりたててファンを育てていない事に原因がある。
もっと、交流戦をやってもラジオで巨人楽天ばっかりでは全く多様性がない。そういう部分でしっかりファンを広げる事が、しいては広告権料として戻ってくる事を認識してほしいですね。
Darth Alexios
2005/05/05 15:33
日テレ船越はうるさいです!
ホント勘弁してもらいたいです、彼の実況。
そこに川藤が加わると阪神ファンとしては面白いんですけどね。
巨人を応援したいんだけど、川藤をたてなくてはいけない船越のぎこちないしゃべりが面白いです。また川藤は阪神が負けてると黙りますからね。
キャスター俺
2005/05/06 02:42
あははっ!川藤さんは露骨で素敵です。
川藤・船越のコンビを意識してみたことが無いので、今度見てみますね。
Darth Alexios
2005/05/06 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるさい野球のゲストに抗議 fLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる