アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


なでしこおめでとう

2010/02/14 11:47
 荒さはあるものの,組織的でいいサッカーを見せてもらいました。

こうでなくちゃね!

 時間の都合上,韓国戦の前半しか見ていなかったのですが,高校サッカーの1回戦でも見てるようなどっかの代表と違って,ちゃんとサッカーをしてましたね。
 結果だけをみれば格下相手に2-1という物足りないものだとは思いますけど,時期と内容の濃さを考えれば,素晴らしい試合でしたね。
 こういうサッカーをしてくれると,つぎのワールドカップ予選が楽しみだなと感じますね。
 大野/山口のポジショニングもいいし,中盤の飛び出しも鋭いし,サイドの上がりもいい。
 ドリブルで仕掛けたと思えば,次はショートパスで翻弄する。
 ゴール前の落ち着きもいい。
 澤のバランス感覚は見ていて安心ができる。
 このままチームを仕上げていけば,来年は結果を残してくれるのではないかと期待できます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旧型プリウスのブレーキだって変じゃないか?

2010/02/09 23:33
 もともと,あの車のブレーキの挙動っておかしくないか?

トヨタ嫌い

 トヨタ嫌いで,ホンダ好きなので,かなり贔屓目に見ている事は認める。
 車の挙動っていうのは,当然ドライバーの意思とイコールである事が望ましいわけで,その辺で「遊び」が多い感じのするトヨタ車はあんまり好きじゃない。
 職場の古いクレスタやカリーナも乗ったし,最近のアクシオもアリオンもマークXも乗ったけど…すきなのはアクシオ位かな。
 アリオンもそこそこ嫌いじゃないけど,ウチの個体だけなのか,やたらとアクセルの開きが急で…ただそれは加速がいいというものではなく,乗り心地が悪いだけ。

ブレーキ気持ち悪い

 新型はまだ乗った事無いけど,旧型のブレーキだって気持ちの悪い感じがするのは俺だけですか?
 職場に導入したときに喜んで乗ったけど,ブレーキの効きがイメージから少し遅れるんだよね。
 その割に,最後はきゅって止まる。
 慣れればいいんだろうけど,乗りたくないからそれから乗ってない。

車らしいインサイト

 安っぽいし,ハイブリット気分は全く無いけど,インサイトはその点「車」だね。
 将来は,ハイブリットがスタンダードになっちゃうんだから,インサイト系のハイブリットだったらいいなぁと思う。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ワールドカップ辞退しようよ。

2010/02/06 21:36
 今年ワールドカップがあるとは思えないよ。情けないよ。

スーパーファミコンじゃないんだから

 テレビがつまらなかったので,代表戦を見たけど,こっちもつまらなかった。
 イマドキのサッカーゲームのCPUは,あんなに創造性を欠いた単調な試合をできないと思う。

「次」の期待がない

 オシムの頃は,このプレーは連携がもっととれれば面白いなとか,後少し別の動きをしていたら得点がうまれたのにとか,負けにしてもスコアレスドローにしても,「次」を期待できるプレーがいくつかあった。
 今日は一切ない。
 あれで,実況が「上向き」なんて言ってたけど,それがお世辞ではなくて真実なのだとしたら,上向く前のベネズエラ戦は惨憺たるものだったんだろうなと想像がつく。
 今の日本代表は,サッカーチームとして全く機能をしていない。
 かといって,個性が光るような個人技がある訳でもない。
 これは,面白いとかつまらないとか,そういう次元の問題じゃない。
 あれじゃ勝てないし,点すらも取れないよ。
 あのレベルで本戦に出るのは恥ずかしい。
 ヨーロッパに一枠くれてやればいいんだよ。
 枠がもったいないよ。

 寒い中応援したサポーターと,普段通りのプレーをしたナラ…おつかれさまでした。



日本代表アジアカップ スーパープレー大全 [DVD]
ポニーキャニオン
サッカー

ユーザレビュー:
面白い正直、”スーパ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

日本代表フランスワールドカップ予選 全51ゴール&ファインプレイ [DVD]
電通
サッカー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

プロジェクトFIFAワールドカップそれなら君が代表監督コンプリートガイド
エンターブレイン
ファミ通書籍編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

fLife 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる