アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


なでしこおめでとう

2010/02/14 11:47
 荒さはあるものの,組織的でいいサッカーを見せてもらいました。

こうでなくちゃね!

 時間の都合上,韓国戦の前半しか見ていなかったのですが,高校サッカーの1回戦でも見てるようなどっかの代表と違って,ちゃんとサッカーをしてましたね。
 結果だけをみれば格下相手に2-1という物足りないものだとは思いますけど,時期と内容の濃さを考えれば,素晴らしい試合でしたね。
 こういうサッカーをしてくれると,つぎのワールドカップ予選が楽しみだなと感じますね。
 大野/山口のポジショニングもいいし,中盤の飛び出しも鋭いし,サイドの上がりもいい。
 ドリブルで仕掛けたと思えば,次はショートパスで翻弄する。
 ゴール前の落ち着きもいい。
 澤のバランス感覚は見ていて安心ができる。
 このままチームを仕上げていけば,来年は結果を残してくれるのではないかと期待できます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワールドカップ辞退しようよ。

2010/02/06 21:36
 今年ワールドカップがあるとは思えないよ。情けないよ。

スーパーファミコンじゃないんだから

 テレビがつまらなかったので,代表戦を見たけど,こっちもつまらなかった。
 イマドキのサッカーゲームのCPUは,あんなに創造性を欠いた単調な試合をできないと思う。

「次」の期待がない

 オシムの頃は,このプレーは連携がもっととれれば面白いなとか,後少し別の動きをしていたら得点がうまれたのにとか,負けにしてもスコアレスドローにしても,「次」を期待できるプレーがいくつかあった。
 今日は一切ない。
 あれで,実況が「上向き」なんて言ってたけど,それがお世辞ではなくて真実なのだとしたら,上向く前のベネズエラ戦は惨憺たるものだったんだろうなと想像がつく。
 今の日本代表は,サッカーチームとして全く機能をしていない。
 かといって,個性が光るような個人技がある訳でもない。
 これは,面白いとかつまらないとか,そういう次元の問題じゃない。
 あれじゃ勝てないし,点すらも取れないよ。
 あのレベルで本戦に出るのは恥ずかしい。
 ヨーロッパに一枠くれてやればいいんだよ。
 枠がもったいないよ。

 寒い中応援したサポーターと,普段通りのプレーをしたナラ…おつかれさまでした。



日本代表アジアカップ スーパープレー大全 [DVD]
ポニーキャニオン
サッカー

ユーザレビュー:
面白い正直、”スーパ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

日本代表フランスワールドカップ予選 全51ゴール&ファインプレイ [DVD]
電通
サッカー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

プロジェクトFIFAワールドカップそれなら君が代表監督コンプリートガイド
エンターブレイン
ファミ通書籍編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ワールドカップ最終予選

2008/06/28 10:09
 日本は,オーストラリア/バーレーン/ウズベキスタン/カタールとA組だけどこれはいけるでしょ。

問題なし

 オーストラリアは強いけど,ほかで取りこぼさなければ最悪2位でいける訳で,これはもういけたも同然。
 これで抜けられないようなら,南アフリカなんていかない方がいい。恥を去らさないですむ。
 ま,どっちにしても好都合。

死のB組

 Bはどこが出てもおかしくないから面白いよね。
 アジアにしたら強豪どころがそろってて楽しいんじゃないかな。
 完全に勘だけど,サウジと韓国かな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハママツホンダ!(2)

2007/12/23 11:33
 Honda FC ありがとう!

すばらしい試合をありがとう

 90分間集中を切らす事なく走り続けた彼らのプレーは,本当にすばらしかったと思います。
 JFLとJ1の差なんてものは,組織力としても,個人技でもそれほど感じる事は出来ませんでした。
 たしかに,鹿島は今年の優勝チームですから,その力は感じる事が出来ましたが,それでも絶対に勝てない相手ではなかったと思います。

 鹿島にだって,あそこでああだったらというシーンはたくさんありました。
 ただ,Hondaだって,例えば中盤の選手のすばらしいシュートを曽ヶ端がはじき返したとき,新田があと一歩前に出ていれば…というシーンもありました。

 Hondaのサッカーこそ,オシムのサッカーなのかも?と思いました。
 考えて走るサッカーだし,どこからでもプレスを仕掛けていく。
 次期監督に,石橋監督いかがですか?(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハママツ ホンダ!!

2007/12/08 15:02
 天皇杯の5回戦を観戦中。興奮してきた!!

1998

 市原臨海に本田技研(当時)を応援しにいったことがありましたけど,その時も2-0で勝ちました。
 笹本の好セーブが印象に残ってますね。

勝った!

 Honda FCが名古屋に勝った!
 名古屋は完全に右サイドがガラガラでしたね。
 フリエの楢崎だから複雑は複雑でしたけど,2つのゴールと懸命の守備は熱くなりました。
 次は鹿島。
 Jの王者を叩く勝利を期待したいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岡ちゃんか

2007/12/03 19:59
 緊急自体だから仕方あるまい。

平時なら反対

 オシムのサッカーとは全く違う。
 日本代表にオシムのサッカーが定着しつつある今,岡田という選択肢はあり得ない。
 オシムのプログレッシブなサッカーとはかけ離れた位置にあると思うし,オシムのサッカーは見られないのが残念だと思う。
 だからといって反対はしない。
 安易だとは思うが,欧州リーグまっただ中という現状からすれば,仕方が無い感じはある。

ブッフバルトは?

 オジェックを推す声があったことからすれば,ギドを監督にしてもよかったのではという感じはある。
 彼は代表監督就任を否定していたが,その後に解任されている。
 浦和に対する実績を考えればなかなかベターな選択肢だと思うがどうだろうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鹿島おめでとう!!

2007/12/02 02:35
 浦和に勝っちゃったよ!

やったね!

 21試合ぶりの勝利は,アジアチャンピオンから。
 アジアチャンピオンに勝ったってことは,アジアチャンピオンってことですよね(笑)
 天皇杯の5回戦はそんなアジアチャンピオン同士の戦いですね!(笑)
 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


痛みに耐えてでも後任探しをせよ!

2007/11/17 23:50
 オシムが倒れる…全く予想できなかった事態ではないが,やっぱり衝撃的だった。

オシムを信頼する

 私はオシム監督を信頼している。
 確かに不振の千葉勢が多かったりと批判材料はあるのかもしれないが,彼の行おうとしているインテリジェンスなサッカーというのは,フィジカルの強さで劣る日本に取って最適な強化方法であろうし,全面的に信頼をしている。
 出来ることならば,2010年まで指揮を執ってほしいし,彼の指揮下で選手が期待通りに動いてくれれば好成績が期待できるのではないかと思っている。
 チームは徐々に形作られてきており,これから実を付けようとしているまさにそのときに監督がかわるという事態は考えられないし,あってはならないことだ。

チームの勝利を優先せよ

 しかし,現実問題として2日間も意識を失っている人が回復してピッチにたって指導するというのはなかなか難しいことだろう。
 医療の進歩により,命は助かるかもしれないし,そうでなくてはならないだろうが,果たして監督としての命はどうだろうか。
 あってはならないことであってもずるずると後回しに出来る状況ではない。
 オシムが継続して監督をやっていくことが出来ないとわかった時点で,その後任探しに手間取っているようでは,代表の今後は全く期待はずれのものになるだろう。
 監督を交代することを視野にいれたうえで,後任探しをするべきだ。
 来年にはアジアで予選が始まる。
 オーストラリアも含む今後の予選は勝ち上がるにも困難を増すだろう。
 確実に出場できるとは言い難い。
 さらにいえば,ドイツの二の舞だけはさけなければならない。
 少なくとも決勝トーナメントへ。本国開催以外でも決勝トーナメントに顔を普通に出せるチームになることが今度の大会にかかっているのではないだろうか。
 オシムというインテリジェンスな監督の後任であり,その方向性を変えずに日本代表を導いていくということの出来る監督は限られているだろう。
 ともかく,候補を見つけて契約できる状況にすることが求められよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウイイレ2008とFIFA'08

2007/11/17 23:33
 相変わらずのウイイレと力をつけつつあるFIFA…両方の体験版をやってみた。

ウイイレ

 PS3のウイイレという感じは特にしなかった。
 まあきれいになっていることはきれいなんだけど…物足りない。
 確かにevolutionではあるんだが,新ハードということでrevolutionを期待していたのだ。

FIFA

 実に美しいし動きもリアル。
 手がウイイレに慣れてしまって,うまく動かせないけれど…うまく動かせたら楽しいかも?という感じがあった。

今後

 今まではずっとウイイレきたが…これは乗り換えてもいいかもしれないと感じさせる手応えがあった。
 今度のウイイレは買うかもしれないが…もしかしたら最後になるかもしれない。
 そんな進化をFIFAはしていました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浦和のACL制覇について

2007/11/17 01:11
 いまさらですが...(笑)

大会の注目度

 昔のスーパーカップだのウィナーズカップなどは新聞の片隅にちょっとだけ優勝の記事があったような気がしますが,ACLは結構盛り上がりましたね。
 CLのような伝統と誇りある大会になっていってほしいと思います。

久々に心から応援

 フリューゲルスを愛するものとして,心からの応援はどのチームにもなかなかできないものですが(モトさんやアツがいるので横浜FCを応援してはいますがね),久々に日本を代表するチームとしてテレビの前で熱く応援していました。
 やはりACLといえども決勝ともなると,CLに負けないぐらいのエキサイティングな試合をしてくれるもんです。
 ワンプレーワンプレーがしびれるような試合でしたね。
 340°ぐらいの赤の統率された応援も見事でした。
 Jでは応援できませんけど…クラブ世界選手権ではテレビの前で応援したいと思います。
 ぜひ1勝してもらって,ミランを撃破するぐらいの試合を見せてもらいたいですね!

 とりあえず,選手の皆さん,サポーターの皆さん,ACL制覇おめでとう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
アツ おかえり!
 三浦アツが横浜に帰ってきた…おかえり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 19:01
日本代表に対する所感
 いい点悪い点があると思うが,素人目線で一つあげるとすれば…サイドの創造性が欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 22:33
祝!韓国敗北
 って書けるのはさすがに個人のブログまででしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 08:27
フリエの三浦淳
 神戸で困っているアツ…とれないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:28
!Hala Madrid! 4年ぶりのリーガ優勝!
 奇跡続きのリーガ優勝ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 07:10
レアルマドリー 綱渡りは続く…
 最後の最後まで解らなくなったリーガ・エスパニョーラ…マドリーの優勝への綱渡りは続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 14:51
クラブ世界選手権に開催国枠などいらない
 クラブ世界選手権で開催国枠が承認されたが、喜ばしい事だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 19:27
クラブ世界選手権に開催国枠はいらない
 川淵は日本開催および開催国枠を欲しているらしいが、日本開催は大事だが開催国枠はいらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 01:28
横浜FCの昇格と名称問題
 横浜FCが昇格決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/27 12:31
日本代表 お粗末な内容
日本代表 お粗末な内容  ウイニングイレブンってのは本当にリアルだなと思う。自分でやる試合にそっくりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:25
早くもオシム監督叩き
早くもオシム監督叩き  記者の代表監督たたきが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/08 01:21
日本代表、なかなかよい勝利
日本代表、なかなかよい勝利  新生日本代表が2−0で勝ちましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 22:19
日本代表ののこり10人
 13人が発表になりましたけど、残りはどうなるんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 18:16
マドリー 新会長のもとで補強に挑む
 まあ、ありとあらゆる選手をかき集めようとしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 20:50
ジダン ご乱心
 将軍のご乱心には残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/10 17:46
フィーゴ 最後の舞
 ポルトガルは敗れてしまいましたが、フィーゴの代表でのおそらく最後のプレーを見る事が出来てよかったです。お疲れさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 06:03
セリエAで有力選手狩りが始まるのか?
 セリエAの八百長疑惑に伴いユーベを中心に、4チームに降格を含む厳しい「求刑」が出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 00:21
イッタリア!イッタリア!!!
 何なんだあの2点は!!!(驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/05 06:40
記者会見をしないで何が悪い
 産経抄で、中田が記者会見もしないでホームページでコメントを寄せただけとは…と批判してますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 06:17
ヒデ、現役引退を表明…って
 ヒデが現役引退を表明したそうですが、早すぎませんかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/03 21:43
ワールドカップ ベスト4決まる
ワールドカップ ベスト4決まる  ロナウジーニョの大会ではない事が決まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 09:48
ワールドカップ ベスト4へ
ワールドカップ ベスト4へ  日本が負け、スペインが負け、アルゼンチンまで負けてしまったワールドカップに関心は低いのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/01 22:10
サッカー日本代表監督は日本人であるべきか
 ちまたで、そろそろ日本人監督を!という声が上がっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/01 11:45
オランダとポルトガルのクソ試合
 たかだか10分程度見ているだけで何枚カードを出してるんだ?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/26 15:43
ワールドカップ2010 南ア大会の大陸別出場枠予想
 アジア全敗を受けて、グループリーグの結果をもとに2010年度のアジア枠を検討してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 16:28
決勝トーナメント予想
決勝トーナメント予想  決勝トーナメントが進むたびに、私は見れる可能性が減るのですが…決勝ぐらいは落ち着いて見れるはずです。スペインの優勝をね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 13:24
決勝トーナメントが決まる
決勝トーナメントが決まる  とりあえず、トーナメント表だけ置いておきます。時間を見つけて、予想を書き込んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 12:18
ワールドカップ 日本代表 決勝Tへの道
ワールドカップ 日本代表 決勝Tへの道 F組順位チーム勝分負点差 12006+3 210130 30111-1 40111-2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 09:26
サッカー日本代表 神と疫病神のるつぼ
サッカー日本代表 神と疫病神のるつぼ  勝ちゲームを落とした…全くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:50
ワールドカップ C組波乱無し。
ワールドカップ C組波乱無し。  死のC組は、意外にも順当な結果に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 09:17
ワールドカップ優勝予想 Vol.2
ワールドカップ優勝予想 Vol.2  現時点での優勝予想を書いておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 14:50
A/B組 決勝T出場国決定!
A/B組 決勝T出場国決定! 今まで4カ国の出場が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/16 12:27
無敵艦隊 初出撃で戦果をあげる
 私の大好きなスペインが、初戦のウクライナ戦で快勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 00:21
おめでとう!韓国
 アジアの一員として、アジア枠の維持に一躍かってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/14 00:04
日本代表 いつものパターン
 リードして後半に追いつかれる、いつもの通りのパターンでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/06/13 00:03
日本先制!
 ん〜ん〜^^; 高原のすばらしいブロック(笑) キーパーチャー…まあ、いいかっ!(^^) 岡ちゃんが違うったら違うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:51
ワールドカップ 優勝予想
ワールドカップ 優勝予想  優勝予想という検索でいらっしゃる事もあるので、急遽優勝予想に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/09 20:58
ワールドカップ予想 決勝T篇
ワールドカップ予想 決勝T篇  さて、今までA/B、C/D、E/F、G/Hと予想して来たわけですが、結局どこが残るんだ?という事で、そちらの予想をして見ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 16:02
ワールドカップ予想 G/H組
ワールドカップ予想 G/H組  最後にG組とH組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 15:32
ワールドカップ予想 E/F組
ワールドカップ予想 E/F組  E組と、日本のF組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/09 15:20
ワールドカップ予想 C/D組
 第2弾予想は、C組とD組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 15:06
じぶんだけのイレブン
 クルトンパパさんが面白いことをやってらっしゃるので、私もベストイレブンを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/07 18:57
ワールドカップ予想 A/B組
 アクセス記録を見ていると、「ワールドカップ 予想」で来られている方が多数いたので、やってみようと思います。最近詳しくはみていないので、正確ではない事はご了承を!まずは、A/Bの2組から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/02 11:35
日本代表メンバー速報
まあ、ベタですが…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/05/15 14:28
昨日のスポーツ全般
 昨日はとっても悔しい一日でした。  Hondaのジェイソン・バトンは、ポールトゥーウィンどころか5位争いのラスト500メートル位で燃えて、しかもゴールに届かないと…(涙)  相変わらずバリチェロは下に沈んでるし…^^;  どうも伸びが悪かったですね。明らかにルノーとスピードの伸びが違いました。何かあったんですかねぇ。 で、リーガ・エスパニョーラのクラシコ、バルサとの戦いが敵地カンプノウでありました。  善戦するものの、同点ではどうしようもない。  0-3で負けた屈辱の借りは返せないま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 06:11
ありがとう!バレンシア、首位のケツが見えてきた
 低空飛行を続けてきた我らがレアルマドリーも、サラゴサ戦の大敗を除いてはいい波に乗っている感じはします。 1F.C. Barcelona52 2Valencia46 3Real Madrid45  こんな感じですので、7差ですよ。  後15試合もありますからね。4割残ってるんですよ。  苦杯をなめ続けてきたレアルマドリーは、そろそろタイトルをいただきたいものですね。 白の軍団 ベッカムとレアル・マドリードの真実ジョン・カーリン 有沢 善樹 Amazonで詳しく見る by G-Too... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 10:47
CL決勝トーナメント
2005-06 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 チェルシーFC (ENG)vsFCバルセロナ (ESP) レアル・マドリーCF (ESP)vsアーセナルFC (ENG) ベルダー・ブレーメン (GER)vsユベントス (ITA) FCバイエルン・ミュンヘン (GER)vsACミラン (ITA) PSVアイントホーフェン (NED)vsオリンピック・リヨン (FRA) AFCアヤックス (NED)vsFCインテル・ミラノ (ITA) SLベンフィカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/19 01:33
クラブ世界選手権
 アル・イテハドが大健闘したクラブ世界選手権ですが、私の愛する横浜フリューゲルスも1994-95シーズンにアジアを制覇していたんですよね。アジアスーパーカップの初代王者ですから。  あの時代にクラブ世界選手権があれば、アヤックスとグレミオなんかと戦っていたかもしれませんね。  95年は思い起こせば、ジーニョやサンパイオがいながらも酷かったですから、その前にどこかに負けていたかもしれませんけどね^^;  天皇杯優勝が99年元旦ですから、1999-2000シーズンなら、アジアを再度制覇し、ボカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 20:57
ワールドカップの気が早い予想
グループリーグ グループAドイツ ポーランド コスタリカ エクアドル グループBスウェーデン イングランド パラグアイ トリニダードトバコ グループCアルゼンチン オランダ コートジボワール セルビア・モンテネグロ グループDポルトガル メキシコ イラン アンゴラ グループEチェコ イタリア アメリカ ガーナ グループFブラジル 日本 クロアチア オーストラリア グループGフランス スイス 韓国 ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2005/12/10 11:57
Rマドリー 冬の獲得祭り
 さて、メディアが恒例の大騒ぎをしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/02 00:46
レアルマドリー…またいつもの病気
 去年はあんなに褒め称えられていたルシェンブルゴも、今じゃ大ブーイングの的になっているらしい。  しかも、マルカを翻訳したライブドアスポーツによるとファビオ・カペッロが次期監督になるとか。  ん〜ファンからはそれほどブーイングもなかった監督って、デル・ボスケまでさかのぼらないといない。  そんなに監督をころころ変えても何も成果がでないよ…それでもマシな結果を出しているのはギャラクティコのおかげであって、ギャラクティコを使っても勝てないのは、チーム戦略が行き詰っているんじゃないでしょうかね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/24 11:25
クラシコ惨敗
 はい、来たね〜(笑)  ベルナベウで、しかもクラシコ(宿敵バルセロナとの一戦)で「フエラ、フエラ(アウェーチーム…つまりバルサの事)」のブーイングって…(笑)  クラシコっていったら、ペットボトルやコインや豚の頭まで飛んでくる恐ろしい一戦なんですよ。  そんで防戦一方のふがいない戦いをしたら、もうやけになりますよね。  ともかく、バルサ&バルササポの皆様おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 07:34
三木谷はスポーツ界から去れ!
 フロントだ、監督だと人のせいにするのは、プロとして、男として最低だ。自分を見つめなおさないとJ1にはあがれない。 かっこよすぎます。アツさん。 ヴィッセルのサポーターでも、ファンでもないから、ヴィッセルが落ちようがどうしようが知ったことない立場にはいるんですが…私は今でもフリューゲルスファンなので、アツのいるチームの惨状が悲しくてならないんですよ。  目立った補強もせず、すぐに結果を求めて負けを監督やコーチのせいにして、ころころ変える。  無理に決まってるじゃないですか。  まさか、気合... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2005/11/21 07:10
ヨーロッパサッカー栄枯盛衰
オーストリア ★  ★★   ★★★ ★ ★   ベルギー★★★ ★   ★  ★★★★★★  ブルガリア      ★★ ★  ★ ★★   クロアチア-------------- ★★★ チェコ (1) ●● ●●● ●  ● ●   ★ デンマーク            ★  ★★ イングランド   ★★★★★★  ★★★ ★★★ フランス★★★ ★★ ★  ★★★  ★★★ ドイツ (2) ★★ ●●●●●◎●●●●★★★★ ギリシャ              ★... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 00:33
World Cup 出場国一覧(比較付き)
 1998 France2002 Korea/Japan2006 German UEFANorway Scotland Italy Austria France Denmark Spain Bulgaria Holland Belgium German Yugoslavia Rumania England CroatiaIreland Italy England Croatia Sweden Spain Slovenia Denmark German Turkey France Belgium... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/17 14:08
ワールドカップ出場国一覧
 正確ではないと思いますが、ドイツ大会出場国、出場可能性のある国、日韓大会に出場しドイツ大会に出られない国で分けて見ました。ブラジルオランダアルゼンチンチリメキシコ フランスアメリカスペインポルトガルスウェーデン イングランドトルコイタリアデンマークドイツ 日本ポーランドイランコスタリカギリシャ アイルランドカメルーンチュニジアクロアチアウルグアイ 韓国サウジアラビアコロンビアナイジェリアロシア エジプトルーマニアエクアドルパラグアイセネガル モロッコノルウェースイスウクライナフィ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:13
ワールドカップ予選について
 続々と決まってきましたね。  アフリカがまずは全チームが決まりました。  有力チームが軒並み敗れる展開でしたね。  セネガルは2位、南アフリカは3位、カメルーンは2位、ナイジェリアは2位、モロッコは2位でした。  プレーオフのない完全グループリーグ制はこわいですねぇ。  そしてフランスがなかなか出てこないというのも、この内容の特徴ですね。  さすがに、次のキプロス戦で最低でもプレーオフ進出は決めるでしょうけども。  引き分ければ最低でもプレーオフには出られますのでね。欧州 (1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 15:05
オールスターってそんなに大事なの?
 代表が戦うときに、オールスターをやるような国は日本だけらしいが、日本はワールドカップに出られなかったんだっけ??  それとも、優勝候補の国だったっけ?  大体オールスターをこの時期にやる事こそ、ちょっとおかしいと思うけども、代表よりもオールスターを重視するのってのは、サポーターのためなんでしょうかね。  ジャパンエナジーとかそっちの"サポーター"のためなんじゃないでしょうか。  ワールドカップが来年だと言うのに、のんきなもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 11:44
レアル・マドリーは今年もか。
 レアルまた負ける―マンUはリバプールと分ける=欧州サッカーCádiz 1-2 R. Madrid R. Madrid 2-3 Celta Espanyol 1-0 R. Madrid 1勝2敗ですね。  ん〜ロビーニョ獲得で、オーウェン放出が果たしてよかったんでしょうか。  そして、サムエル放出は意味があったんでしょうか。  毎回疑問が多い獲得方針ですが…今年もあんな調子で行くんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 12:53
横浜FCにモトさんが!!
 J2横浜FCに元日本代表MF山口らが加入   http://www.sanspo.com/sokuho/0816sokuho047.html 横浜フリューゲルスの後継チームとして発足した横浜FCも、今やその理念はどこへやら。サイトに一言も書いていませんね。  今も持っているにしても、もう捨てたにしても、サイトに一言書いてあってもいいと思うんですけどね。もともとは、引き継ぐ土台作りだったはずですから。  まあいいや。  で、渡辺一平とか佐藤一樹とかモネールぐらいしかいませんでしたが…。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 21:01
去年のレアルマドリーと変わらない
 個人技で突破をはかって封じられる。  ショートパスが面白いようにカットされる。  全体のプレーが創造的ではない。  DFが後手後手。 ここ数年のレアルマドリーを象徴するような試合でしたね。  それは、カンテラ中心のチームならば連携がとれていないのも仕方がないですが、あれはトップチームのベストメンバーです。  ヴェルディサポには申し訳ないのですが、3点を取られるチームでも、完封されるようなチームでもないはずです。J1で低迷してアルディレスが更迭されたチームです。  そのヴェルディに完... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 18:48
バルサとマドリー
 前のお姉さんのサブディスプレイがバルサの紋章だったので、さりげなく自分の携帯の待受をマドリーの紋章にかえようとしたけど、サブディスプレイが6行表示でメインにしか絵を入れられないから、結局はあまり意味のないDAです。  さて、バルサといえばマドリーの最大のライバルですが、去年は優勝しましたね。  おめでとうございます。  最近はかなり強くなったもんですね。一昔前は弱かったのに。  マドリーファンの私としても嬉しいです。正直なところ。  バルサに勝つということは、2勝とはいわないまでも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 11:34
横浜FC カズの獲得
 キングを獲得してJ1へ!ということのようです。  まあ、現場が外国人を欲しがったのもよくわかります。  おなじ三浦でも、いちフリューゲルスファンとしては、カズじゃなくてアツを欲しかった(笑)  38歳で得点もすごくないとはいえ、キングはキングですからね。  チームを鼓舞してくれるならそれがいい。  期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/18 12:39
レアルマドリーの来期に不安
 トップチームのメンバー表になります。 Porteros1Iker Casillas Fernández  Defensas2Míchel Salgado Fernández移籍失敗? Defensas3Roberto Carlos Da Silva  Defensas4Borja Fernández FernándezRCD Mallorca(loan) Centrocampistas5Zinedine Zidan... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 15:33
サッカー新規定について
 産経の朝刊にあったが、結構ひどい内容のものだった。  特にひどいと感じたのは、「非スポーツ的行為」という条項。  これだけ聞くと素晴らしいのだが、その内容は…ファールや得点後などに相手のボールを触っては行けないというもの。  確かに、ファールをした後、全然違う方向に蹴ったりして時間稼ぎをする行為を罰するのは分かる。  ただ、時間短縮のためにゴール後にボールを真ん中まで走って持っていく行為や、ファールをした後に相手にボールを渡すために蹴る行為も「非スポーツ的行為」であるという。  ルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/29 15:25
ブラジル戦について
 夕刊フジの言っている美談だから、あんまり本気にすると馬鹿を見るかも知れないけども(笑)、ベストメンバーでいったのは、ロナウジーニョが監督に「ベストメンバーでいかないとジーコに失礼だ」といったからだそうだ。  まあ、日本に失礼だからではないそうだが(笑)、まあジーコ信者のロナウジーニョだからまあ仕方がないし、そういう発言のおかげでベストメンバーで来たのならば、来年の日本代表にとって有益な発言という事になるから、感謝しなくてはいけませんね。  リーガじゃライバルチームの中心選手だから、まいせつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/06/23 20:10
「神」の国と王国の初対決
 日本23日未明ブラジル戦、勝てば準決勝進出−コンフェデ杯   http://www.sanspo.com/sokuho/0622sokuho004.html はい、仮眠あけです(笑)  さて、いよいよですね。  このサンスポのタイトル…ブラジル相手に威勢がいいですね(笑)  今回は神風が吹くでしょうか。  頼むぜ!ジーコ(違) まあ、まもってまもってになってしまうんでしょうけど、アトランタのようにしっかり頑張ってほしいですね。  おなじ人間なんですから(笑) わぁ…オフサイドか^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/23 03:49
FIFAランク
 FIFAランキング   http://www.sanspo.com/soccer/daihyo/data/fifa20050615.html 日本は18位になったとか。  まああてにならないですけどね^^;  それはいいとして…。 CA´te d'Ivoireは、コートジボワール(Côte d'Ivoire)です。  SA=o TomAc e PrA-ncipeってあるのは、サントメ・プリンシペ(São Tomé e Príncip... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 21:09
ワールドカップ予選の仕組み
 確認をしておきました。  ヨーロッパ14枠、アフリカ5枠、南米4.5枠、アジア4.5枠、北中米カリブ海3.5枠、オセアニア0.5枠で計32カ国が出場します。  現在出場が決まっているのは日本やドイツを含む6カ国です。 ヨーロッパは52カ国が参加し、ドイツの枠を除いた13枠を51チームで争います。すべてのチームが6〜7チーム毎に8つのグループに分かれて戦います。グループ首位とワイルドカードのように2位の8チーム中成績上位チームが無条件で進出し、また残りの2位の6チームのうち総当り戦でプレーオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 18:36
レアルマドリーと移籍市場
 移籍の噂なんていうのは、信用できるような話題はない。  火のないところに煙は立たないというが、火元が放火だったりするケースが多々あるわけだ。  たとえばニュース(Divina World Soccer Information を参照)にあがってるのはこんな感じ。  それ以外にももっとたくさんあるが…。 移籍組みセサルサラゴサ移籍が決定しました。 オーウェンアーセナル マンUん〜FWがあまっている以上、放出の可能性もあるが、2位の原動力はこの人がいたからではなかったか。 フィーゴリヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 02:10
"神"の国 日本
 勝って決めてよかったですね!(^^)  柳沢は、前半はサンプドリアの監督の言うところの「女々しいプレー」が多かったですが、後半からはシュートをどんどん打っていく姿勢に変わって、結果が出ましたね。  よかったよかった。  個人的には、一発レッドの金映水を必死でなだめる李漢宰にがんばれ!って思ってました(笑) 緊急発売 どうなるジーコジャパン!?エンターブレイン 2005-05-18売り上げランキング : 49,159Amazonで詳しく見るby G-Tools ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 21:35
横浜FCについて
 フリューゲルスを奪われてから、6年半。  横浜FCの初陣から、5年1ヶ月と4日。  はじめの試合はデンソー戦でしたね。  再生への期待を抱いた一歩でした。  フリューゲルスと同じチームカラー、  同じスタジアム、  同じ応援(相変わらずばらばらだったけど)、  選手は誰も引き継がなかったけど…。  その理念は、フリューゲルスを引き継ぐ土台作りだったはずです。  今、その理念はオフィシャルのどこにも書いていません。  どこ行っちゃったんでしょう。  すでに忘れ去られています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 19:26
マラドーナ、レアルマドリーの監督を熱望
 マラドーナ、レアル監督就任を熱望   http://www.divinanet.com/news/20050517121603.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/17 13:23
レアルマドリー追撃!
 我がエル・ブランコがラ・レアルを破りバルサとの暫定勝ち点差を3にしました。  ロニーの2発で勝ったようですね。 今晩のバルサの相手はアルバセテですか。勝利を願って寝ることにしましょう。  フエラ(敵地)で2勝しかしてない最下位チームですが(微笑)  ま、スポーツは何がおきるかわかりませんものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 15:19
ベッカムがサイドバックに?
 ベッカム、プロ入り後初の右サイドバック   http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050430-0005.html (笑)  ま、ないです。セラデスです。  えっと、カフーみたいなプレーを期待しておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:58
柏の誠意
 【サッカー】J1柏が乱闘事件で報告、無期限観戦禁止など処分   http://www.sanspo.com/sokuho/0427sokuho040.html 結構厳しい決定を下しましたね。  >暴行をした11人は柏戦の観戦を無期限で禁止しました。   どうやって入り口で見分けるんだろう(笑)  >所属グループは、1年間集団行動を禁止しました。   コールリーダーができなくなるってことですか?  >警備員の大量増員、アウェーにも同行する。   柏の示した誠意ですね。  >社長の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 18:20
バルサ勝利で、6差が縮まらず。
 とりあえず、おめでとうございます。  そして残念(笑)  まあ、4-0じゃあしょうがないですよね。  また次節に期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 07:36
柏の乱闘について
 ここ数年Jのスタンドに行っていないので、私が言う筋合いでもないのですが…。  客同士の刑事事件ですから、責任者としてどういう処分を下すのかが気になります。  サッカー協会がどういう処分をするのか、あるいはこれからどういう方向性を出すべきなのかということだと思います。  開催できない場合、中止の場合は0-3の敗戦にできますが、試合後なのでこれはできません。  譴責、制裁金(1億円以下)、勝点減(15点以下)、出場権剥奪(次年度の出場権剥奪)、除名の5パターンに分かれます。  さすがに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/24 22:51
レアル・マドリー 優勝への道
 レアルマドリーはバルサよりも一足先にゲームを終えて、暫定勝ち点差を3としました。  あとは、今晩マラガがバルサをカーサに迎えるので、マラガの勝利を願って寝るだけです。  きっと、ええきっと、明日の朝には朗報が待っているでしょう。  WOWOWが見れませんからね(涙)  試合内容は相当あれた展開のようですね。サムエルとジダンが退場と。  ジダンの96分の退場はもったいなさすぎるんですが…。ジズーも熱くなっちゃったんでしょうね。  ジズーの代わりは、フィーゴでしょうかね。私が一番好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 14:29
ミスドのCMにパボネス
 レアルマドリーの強さの秘密はドーナツにあることは周知の事実ですよね。  さて、ミスドの新CMですが、グティ様が食べているのはいいんですが、左におわすお方はパボンじゃないでしょうか?  右側は…ボルハ・フェルナンデスですか?  わかりませんけど^^;  かなりマニアックすぎます。キラ星のごとく輝くギャラクティコのなかから、パボンとグティとボルハなんて…。  おそらくジダネスのギャラは出ないんでしょうね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 01:21
バルサとエルブランコの賛歌
 エンリケMGさんが、バルサのHimnoの着メロを配布なさっております。 バルサのHimnoはカッコいいですね!  BARCA! BARCA! BAAAARCA!  ってとこ、敵ながら好きです(笑)特に2番目のBARCA!って発音が…。  えっと、mp3はどっかに落ちてるので、聞いたことが無い方は探してみてください。 さて、我らがレアルマドリーですが、100周年で作られたオペラ調のはかっこいいので、聞いたことが無い方は聞いてみてくださいね。世界3大テノールの Placido Domingo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/16 02:26
レアルマドリー、バルサに快勝!
 まあ、早朝は当然のように寝たんですが(笑) 朝起きたら勝ってましたね。  これで、勝ち点差は6です。これからも負けられない試合は続くんですが、バルサを呪いつつですね、勝ち続けてほしいですね。  ロナウドからジダン、ベッカムのFKからロナウド、ロベカルからラウル、オーウェンで4点とまあ見所満載の試合だったようです。  ちなみに相手は、エトゥとロナウジーニョの2点ですね。  これからの優勝争いをまとめて見ました。  Real Madrid63 Barcelona69 32FueraLe... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 21:12
今日はクラシコ!!
 ついに、この日がやってまいりました。  秋の屈辱を晴らすべく、無冠返上をすべく、我らがレアルマドリーが宿敵バルサを迎え撃ちます。  公式サイトによると、ロナウド・オーウェンの快速2トップがスタメンで、ラウルも出場、フィーゴが外れるようです。  2時からWOWOWで放送があるようですが、残念ながらうちは契約をしていません。  妨害電波の上からなんとなく見るか、寝るか…。  残念ながら後者のようです。見たいのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 01:26
クラシコまであと5日
 リーガ31節は、クラシコです。  クラシコとは、栄光のレアルマドリーが、憎きバルサと戦う伝統の一戦です(笑)  バルサとの勝ち点差は9ですね。後、8試合で9と。  ですから、次の一戦に必ず勝つ必要があるわけですね。  カンプ・ノウでの屈辱的敗戦から半年。今度は、ベルナベウに迎えての一戦です。  まあなんとかなるでしょう。何とかしてくれなければならないのです。  グティとサムエルは出られませんが、ほぼフルメンバーが出られるわけですね。  サムエル勘弁してよ〜  ともかく、期待して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 01:18
北朝鮮、審判のせいにする。
 早速、審判のせいにしだしましたね。  審判の質が悪いから、感情を抑えられなかった。  だそうです。  そんなもんで感情を抑えられないようでは困りますよね。  あの程度で暴動を起こして、審判のせいに出来るなら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 22:51
北朝鮮の暴動について
 警察官や人民軍兵士が止めても、かなり熱くなってましたね。  行政組織にたてつく市民…日本ならばよく有りますけど、大丈夫でしょうか。  さらに、AFCが無観客試合だの第3国での開催だの対外試合の禁止だのの制裁措置を行う可能性があるようですね。  ほぼ確実に無観客試合は下るんじゃないでしょうか。  そんななか、VTRをみていると、安英学が必死に止めてましたね。  さすが、落ち着いてますね。  非常に安心いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 17:27
投書批評:愛国心について
 さすが産経の投書欄という内容のもの。  国歌斉唱で起立するものの誰も歌わないし、親世代の投稿者の方が歌いだしたら周りから注視されたというお話。でも、校歌斉唱は、皆歌うし保護者も歌うというお話。  歌詞を知らないから、音楽の授業でやら無いからだと言っている。  まあ、ここまでは妥当。  音楽の授業でやら無いのが事実なのかはわからないが、事実なら小学校で国歌を習わないのはいかがなものか。高学年になったら教えるべきだろう。国際的に恥をかかせないであげてほしい。  低学年でも悪くは無いが、何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/31 11:25
古館さん、ついに勝ち点を理解する。
 北朝鮮は…紳士的じゃなかったんですか?>朝日さん  審判に手を出すって暴挙に出た北朝鮮選手には、何でカードが出ないんですかね。  よくわかりませんね。  退場者1、警告1ってなんなんだろうか。 ところで、古館さんは、勝ち点制度についてついに理解をしたようですね!  まだわからなかった頃の古館さんはコチラ(探偵ファイルさん) ちなみに1試合でもらえる勝ち点は最高で3までみたいです。 探偵ファイルさんがつけたこのコメントがつぼにはまりました(笑)  そうですね。今までで4以上をマークし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:18
おめでとう日本代表、ありがとう10番
 中村は大活躍でしたね。そして、しっかり振りぬいたシュートで相手の10番も大活躍でした。(笑)  ヒデは、以前と比べてパスの精度が低いように感じたんですが、どうでしょうか。  そしてセルジオ越後が言っていたように、遅さが気になりました。  まあ、カウンター対策で意図的に遅くしてたんでしょうけど、ちょっと消極的過ぎたかな。    あと、俊輔のインタビューより、古館を優先するのはどうかと思うぞ?>テレ朝。  NHKとかとの権利の関係でもあるのかな。  仲悪そうだしね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/30 21:58
負けましたね。
 昨シーズンや今シーズンのレアルの敗戦パターンって感じの試合でしたね。  ラウルとロニーが決めきれず、ソラリあたりが一矢を報いたけど、負けちゃったって感じですか。  あのチームは、DFが選手が代わったりしてしまうと、痛々しい守備になりますからね。個人個人の能力は悪くないんですが、チームが崩れると支えきれなくなりますよね。  今回のように、前線が飛ばしているときに、DFが支えきれないと、日本で言うボランチの位置の部分ががたがたになって、DFが数的有利を作りきれずに、ぐっちゃぐちゃの守備になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/26 01:36
いや〜イラン厳しいなぁ。
 まあ、レフェリーがちゃんとまっとうにシミュレーションを取ってくれたので一安心。あの微妙な彼にしてみれば、ましなジャッジをしているでしょう。ま、それでもまた、おかしくなってきましたが^^;  アジアカップ以来あの顔は覚えてしまったんですけどね。  あっさり点を取られたけど、あんまり向こうの守備も固くなさそうだし、一点返せるだの時間とかなんとかじゃなくって、2点3点とれますよね。日本代表が取れるかは知りませんが。  ところで、日本は守備がすかすかじゃないっすか?大丈夫ですかね。  攻撃はう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 23:19
レアルマドリー"3冠"どころか"2冠"も逃す。
 リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)、そしてチャンピオンズリーグと…このタイトルをひっくるめて3冠なんですが…最後のタイトルを逃してしまいました。  ユベントスにアウェーゴールを許さず、余裕をもって敵地に赴いたはずだったんですが…点を取れませんでした。延長で点を取られ、通算2-1で負けました。またもや中途半端に負けましたね^^;  ちなみに、宿敵バルサも油モビッチのチームに通算5-4で負けました。複雑…。 コパ・デル・レイについても、3回戦でバリャド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 09:26
小野 夏に移籍か
 小野、移籍!バルサかアーセナルに   http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005030201.html ま、こんな時期の移籍情報なんて、2ちゃんの噂よりも信憑性がないですから、まあそんなもんかって思いながら見る程度ですが…。  アーセナルなんて、外人ばっかり!って批判をされているさなかですね。   http://www.sanspo.com/soccer/top/st200502/st2005021808.html  フランス、ドイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 13:15
北朝鮮戦の話でも
 ちょっと遅いっすか?(笑)  前日家にいなかったもんで、今頃書きます。  そうですねぇ…まず全体的な簡単な感想ですが…。  「あんなもんでしょ?」  今回は、肯定的意味が80%の結構前向きな印象を受けました。  まず、電車で北に3-0で勝てないとW杯は出られないとか何とか書いてあった新聞を見ました。  記事は読んでないんで知りませんが、ゲンダイかフジ…ま、夕刊紙ってのはそういうのが大好きですからね。  親善試合なら、私もそういってたかもしれません。  ただ、朝鮮人ってのはもとも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 02:21
三浦アツ、出撃!!
 【サッカー】三都主代役は三浦淳を起用−ジーコ監督、休暇で帰国  まずはよかった〜!って感じです。  ただ、控えを誰にするんでしょうね。  控え無しで、怪我の場合は3バックにするとか?  まあよかったです。なんとなく3バックにするような気がしたので…。  アツのいつの間にかうまくなった自陣でのカットや、前半での正確なクロスを見たいもんです。  今から楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 23:16
北朝鮮選手団への野次
 どうやら、した人間がいるようですね。  ハングルで横断幕を持って選手団になんかコールをしたとか何とか。  恥ずかしいですね。  中国人が日本選手団に政治的野次を飛ばしているのを見て、醜いと思わなかったんでしょうかね。  清く日本を応援して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/08 10:22
サッカー シリア戦
 久々に代表戦を見ました。というか見てしまいました(笑)  ちょっとはじめて書いてみました。 川口 能活23GK6.0無難にセーブ 田中  誠 2DF5.5カバーが足りなかった? (代)本山 雅志19MF6.0またもや惜しい! 宮本 恒靖5DF6.5集中力はさすが! 中澤 佑二22DF6.0上がり等はよかった 加地  亮21MF5.5もうちょい守備に… 遠藤 保仁 4MF6.5宮本へのクロスはよかった (代)中田 浩二6 MF6.0特に無し 福西 崇史15MF5.5攻めはいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:16
グティさま ミスドのCMに
 かっこいいですねぇ(笑)  グティがミスドの服を着て、CM出てたですね。  それだけなんですが…。  ポン・デ・ライオンはかわいいし、CM出てくるコはかわいいし、タカアンドトシってマニアックな選択がなかなか良かったり…(笑)  結構いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 01:37
モリエンテス完全移籍
 リバプールにモリが移籍しました。  ちょっと寂しいですけども、彼は代表レベルの選手ですから、交代で出て行く選手ではありませんよね。  彼のためにはとてもよかったと思います。  そんなこと言ったらオーウェンもですが(笑)  ま、怪我もあるでしょうし、タイプもそれぞれ違いますから、まあいいでしょう。  変わりに、ジェラードを狙っているとかいないとか…どうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/10 11:38
UEFA Champions League
Real Madrid - Juventus Liverpool - Leverkusen PSV - Monaco Bayern - Arsenal Porto - Internazionale Barcelona - Chelsea Man. United - Milan Bremen - LyonPremiere League 4 Teams Bundesliga 3 Teams Serie A 3 Teams Lega Espanola 2 Teams Ligue ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 15:08
男子チームに女子が加入
 メキシコの男子チームに女子五輪代表が加入  だそうです。  売名行為だ!女性に対してタックルするなんて…って意見もあるらしいですが。  そういえば、ペルージャが世界で始めて女子選手を獲得すると言い出してから、だいぶ経ちますが、あっちはなくなったようですね。オファーはしたらしいですが、断られまくってやめたと。  で、メキシコの2部リーグ セラヤというチームが獲得しました。  どうなんですかねぇ…^^; アイラ・ボーダーズってピッチャーがいましたよね。  独立リーグでは勝利もしていたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 12:40
ドイツ戦の敗因
 堀内孝雄がはずしたからです!!(笑) 守備陣の崩壊でしょうか。  フリエファンの私に楢崎批判が出来ないことを前提としてお読みください。  少なくとも、2点目3点目は、明らかなDFのミスです。  特に2点目は、茶野と田中が一直線に並んでしまいました。  どっちだか忘れたんですが、バラックについていくのは問題ないですが、もう一人が動かないで止まっていたのは連携ミスですね。左側のスペースを埋める動きをしなければなりませんでした。  っていってみたところで、茶野・田中のDF陣は連携を完璧にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 22:20
なんだあの国歌斉唱は…(笑)
 堀内孝雄…音痴で伸びが無くて、最悪でしたね。  サポーターも笑ってましたね。  私も失笑でした。  緊張してたのかな?  失敗にも程がありますね。  小学校の音楽会のようでしたね。  紅白出場歌手もあの程度ですか…。^^;  今まではなんだったんでしょうねぇ。  加工?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/16 20:13
10大誤審に韓国戦4試合
 FIFA制作の誤審DVDに韓国が遺憾  FIFA 100周年記念DVDのなかで、イタリア - 韓国戦などの誤審が4つ含まれていたとの事です。  10大誤審とは…笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/03 23:01
オーウェン初ゴ〜ル
 ようやくワンダーボーイに春が来ましたね!  これからは、オーウェン本来のプレーが見られそうで、FW陣が本当の意味で厚みができるというもんです。モリエンテスが出てこないのには、ちょっと不満がありますが。  心配なのはフィーゴの怪我…軽いものであることを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 04:28
レアルマドリーの布陣
     ロナウド  オーウェン          ラウル グティ               フィーゴ          ジダン ロベカル             サルガド     エルゲラ   パボン         カジーシャス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 04:04
野球の審判に関する提案
 いただいたコメントを見ながら考えていたことなのですが、審判にマイクをつけて球場に流すようにしたらどうかと思うんです。  たとえば、今日の誤審騒動のように、選手がバッターランナーアウトって事をもしも聞いていれば、タッチプレーをしなかった西武の中島が悪いとなるわけで、今回の話にはならなかったわけです。  また、球場にいるファンは何が起こってるのかさっぱりわかりませんし、審判は総じて説明が下手な傾向がありますから(笑)、ちょっとした説明では混乱に拍車をかけるだけです。  しかし、審判にマイクが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/17 01:17
カズ/ゴン/モト…(驚)
 次のシンガポール戦は、Over30で戦うのかな? FW 三浦 知良 FW 中山 雅史 FW 城 彰二 DH 山口 素弘 CB 秋田 豊 SB 相馬 直樹 SB 名良橋 晃  これに… OH 中田 英寿 DH 稲本 潤一  城 彰二はまだやって欲しいんですけど(笑)  それはいいとして、GKは誰になるんですかね。  小島とかですかね?下川とか…。いかがでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/15 23:56
ちょっとチャーター機で
 自宅の庭のプールを清掃中のいとことその息子が感電死をしてしまったという、何とも痛ましい事件をこの時期に経験してしまった、ヤンキースのストッパー マリアーノ・リベラは、550万円のチャーター機で葬儀を行ったパナマからニューヨークへひとっ飛び。  試合途中にヤンキースタジアムに到着し、ピンチを救った。  宿敵レッドソックスを破り、リーグ優勝決定戦の1/7をしっかりと物にした働きは、550万円に見合った働きといえるだろう。 一方、我らがレアルマドリーのロナウド、ロベルト・カルロスはブラジル代表の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/14 03:18
カマチョの後任に ガルシア・レモン監督補佐
 熱狂的レアルマドリード・ファンさんのページを何気なく開いたら更新されていました。  詳細はリンク先をご覧ください。 正直に言います。  誰?(笑)  大丈夫ですかね…この時期に、彼にスター軍団を束ねることが出来るのでしょうか。  少々心配になります。   (since 2004.5.22) 今日  昨日 アクセスありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/09/20 21:54
カマチョ監督 辞意表明
 レアルマドリーのホセ アントニオ カマチョ監督が、辞意を表明したそうです。  前回も1ヶ月で辞めてますからね。この監督は…。今回は4ヶ月…。チームにあわなかったようですね。チームは慰留するようですが、彼のことだからおそらく辞任することになるでしょう。  エスパニョールなんかに負けて、内容もひどかったようですし、バイヤー レバークーゼン戦は寝てしまってよかったような内容のようでしたし…。  熱狂的レアルマドリード・ファンさんによると、イングランド代表エリクソン監督やボカの元監督のカルロス・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/20 20:01
レアルマドリー 開幕2連勝
ふふふっ(^^) NHKのBSで試合を見られなくなってから2年が経ちました。 ってことで、またまた、サイトの情報を頼りにお送りしております。 くそ…WOWOWめっ(笑)まあそれはそうとして、レアルマドリーが開幕2連勝を飾りました。 マリョルカに引き続き、ヌマンシアを破りました。 ベッカムのFKでの得点だそうですね。 ひとまず安心。 ただ、ヌマンシア相手にホームで1得点という内容は心配ですね。 ゲームを見ていないので何ともいえませんけども。 それに、開幕間もないですからね。 し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/12 21:55
サッカー場で停電
って日本ではほぼありえないことですね(笑) でも、あるんですよね〜海外では。 2002-2003シーズンのリーガエスパニョーラ第2節 レアルベティス vs レアルマドリーはそうでした。 前半44分にホームのベティス1点リードで停電して、半月後に延期されたんですよね。 前半残り1分からやって(笑) レアルマドリーが引き分けに持ち込んだというありがたい試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/08 22:34
長嶋ジャパンII
今3位決定戦で圧勝してますね。 日本の実力というのを見せられて良い試合だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/25 19:11
ラウールファンとアンチラウールファン。
有名なレアルマドリーのファンサイトがあって、 そこの管理人さんは、レアルマドリーへの愛情を深く感じるわけですが、 そこの掲示板は、いつもラウール最高!ラウールいらねぇ! って論議を、何年もしています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/22 00:33
オーウェンは本気だったらしい
メディカルチェック中で、入団発表は間近だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/08/14 12:54
オーウェン獲得決定...?
本気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/14 01:06
ジーコと日本
日本人は新しいもの好きですね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/13 19:04
日本 VS 中国
いい展開になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/04 00:52
何だあの審判は?
シンガポールのあの審判はなんなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/03 19:48
マルセイユターン
すげ〜!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/01 19:12
ジェフィとユニティ
…いつもは、五井の駅前で立たされてかわいそうなジェフィ君も、今日はフェアプレー旗を持ち、MOMの表彰のお手伝いもしていましたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/30 02:04
レアルマドリー観戦 EP3
30分間フレッシュひたちに乗って帰ってきました(笑) だって疲れたんだもん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/30 01:15
レアルマドリー観戦 EP2
国立で騒いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/29 23:54
重慶
40度ですって…湿度も高くて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/28 19:39
中国人の国民性
アウェーの洗礼・サッカーが代理戦争であるゆえと仰る■□Flat Ride Cube□■さん それに対し、中国は無関係と仰るそういう風に出来ている さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/27 13:45
オーフェルマース現役引退
【サッカー】オーファーマースが引退 (SANSPO.COM) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/27 03:23
レアルマドリー対ジェフ市原
国立の試合に行ってきます♪ カテゴリー2です。 今ならどこでも取れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/07/05 13:07
Greeceの奇跡
ギリシャがチェコに勝っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/02 10:03
ギリシャ大金星!フランス破る。
France 0-1 Greece 65分 アンゲロス・チャリステアス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/06/26 10:43
EURO2004 Portugal - England
いや〜凄いですね。 1-1の引き分けで、シルバーゴール方式の延長にはいって2-2! で、PK戦ですか。 やはり接戦になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 13:25
EURO2004 決勝トーナメント決定!
スペインが負けてからと言うもの…なんとなく寂しい感じがぬぐえないのですが…。 それでも決勝Tははじまりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/24 11:20
さようなら イタリア
GroupCでイタリアはブルガリアに逆転勝ち…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 09:33
イルハン・マンスズ解雇?
神戸イルハン“無断帰国”、勇姿見せられず解雇へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/06/21 13:39
EURO2004 GroupA 悲哀
は〜…スペインまけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/21 11:32
EURO2004 GroupD 決勝進出
前の試合は… Czech 2-1 Latvia German 1-1 Holland ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/06/20 10:48
EURO2004 GroupD すげー
いやはや、たまりませんな。 ルート ファン ニステル ローイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/20 04:09
EURO2004 GroupC 予想的中
前回の試合はこうでしたね。 Denmark 0-0 Italy Sweden 5-0 Bulgaria ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 16:15
EURO2004 GroupB 飛躍
GroupBの試合結果 前回が… Swiss 0-0 Croatia France 2-1 England でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 16:00
レアルマドリー やり過ぎ^^;
熱狂的レアルマドリード・ファンさんの記事によると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 14:51
EURO2004 GroupA 危機
あまりにもつまらない記事ばかり書いていたら、アクセス数が500切ってしまいましたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 00:34
デンマーク
私にデンマークについて書けってリクエストがありました(笑) まー私は、スペインファンなので、私よりもデンマークについて語れる人はいるでしょうね。 まーせっかくですから、ベタな所だけ書いていきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/17 12:29
EURO2004 予選予想II (2)
GroupCについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/16 11:52
EURO2004 予選予想II (1)
バカ、予想ってもんは、はじまる前にやるもんだよって方はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/16 11:50
EURO2004 番外編 TBSに告ぐ
今日の予想は済ませてありますので…違う話題で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/16 11:08
EURO GroupD 意外
Czech 2-1 Latvia German 1-1 Holland ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/16 10:41
EURO2004 GroupD 予測
Czech - Latvia German - Holland ですね。 予想は、物凄く難しいんですが…。 Czech 3-1 Latvia German 2-4 Holland ちょっと、荒らしてみました。 意外と点の入る試合になると思うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 11:01
EURO2004 GroupC 結論
Denmark 1-1 Italy Sweden 2-0 Bulgaria イタリアまさかの引き分け!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 10:56
EURO2004 GroupC 順当
Denmark 0-0 Italy ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 03:00
EURO2004に韓国は関係ねぇ。
今デンマーク対イタリアの試合を見ているんですが、なぜかベルギー・イングランド・チェコ・ドイツ・スイスなんて国旗がありますね。 試合関係ないだろう!ベルギーは予選落ちだろうって突っ込みたくなりますが、まあ欧州ですし対抗意識があるんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 01:36
EURO2004 GroupC 予想
Denmark - Italy Sweden - Bulgariaです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/14 19:51
EURO2004 GroupB 逆転
GroupBの試合結果 Swiss 0-0 Croatia France 2-1 England ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/14 19:49
ロベカル、契約延長
ホッとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 13:58
EURO2004 GroupA 安堵
Spain - Russia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/13 11:28
WOWOWの妨害電波を無視して見るEURO
おやすみとは言ったものの、ポルトガルの敗戦のショックで夜も寝られません(涙) ウソつきました、今猛烈に眠いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 03:50
EURO2004 大波乱
EURO2004開幕戦 Portugal - Greece ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 03:05
ロベカル、モリエンテス残留へ
【サッカー】モリエンテスがレアル・マドリードへ復帰(SANSPO.COM) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/11 20:42
EURO2004まであと4日
「ガンバレ、自分」のキム次長さんから、外部としては初めてTBをしていただきました♪(笑) ありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/08 11:17
レアルマドリー エメルソンを獲得?
レアルマドリーがエメルソンを獲得したとかしないとか…(笑) あっもちろん浦和のじゃないですよ。ローマのエメルソンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/05 01:17
イングランド戦
おはようございます。 寝ぼけて見てたんで、よくわからないですが(笑) 後半見たらなかなか気持ちがつながっていい展開でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 06:20
レアルマドリーの経済
レアルマドリーが、また日本に来るそうです。 日本に来て、2試合ほど試合をするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/01 11:54
U23 FWについて(アイスランド戦も少々)
せっかくBBSの方に長々と書いたので…こっちにも載せてから寝るコトにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/01 02:55
EURO2004予想!!
スーパーサッカーに触発されて、予想してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/05/30 00:51
ケイロス、クビ
「ケイロス、ピーンチ!」について カルロス・ケイロス監督は解任。 後任監督に前スペイン代表 ホセ・アントニオ・カマーチョの監督就任を発表しました。 就任会見は、明日行われる模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/25 00:26
レアルマドリーの悲劇
前記事のコメントについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/21 22:53
レアルマドリー サムエル獲得
今季守備の不安を露呈したレアル・マドリーは、ASローマのDFワルテル・サムエルを獲得することで合意したとのコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/05/21 12:08
レアル・マドリー 史上初の4連敗で3位に後退
レアル・マドリーの相手は勝点23でダントツ最下位のムルシア。 当然のごとく降格が決まっている相手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/18 00:28
レアル・マドリー無冠
バレンシアがセビリアに2-0で勝ち、勝点を77とし優勝を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/10 12:59
バレンシア M2
レアル・マドリー 2-3 マリョルカ セルタ 1-0 バルセロナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/09 09:59
CL準決勝
FCポルトが決勝進出を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/05 18:58
リーガの優勝争い
「混戦!」について 1. バレンシア 74 2. レアル・マドリード 70 3. バルセロナ 69 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/05/03 09:47
悲しい話 〜レイソルサポ編〜
なんですか?コレは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/04/30 20:51
日本代表 新たなる希望
「代表は気持ちの問題」について まず、おとといだったかの代表戦について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/30 18:07
Ruud Van Nistelrooy
大好きな選手ですよ〜。 ルート ファン ニステルローイ 飛んでよし、蹴ってよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/30 00:49
あれ?日テレどうした?
後半43分じゃなかったの? リプレーの10秒の間に2分とロスタイムが一瞬に過ぎていった。 勝ったからいいけどさぁ…。 俺、タイムスリップでもしちゃったかな??? 編集ミス? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/29 01:21
日本代表とレアルとアーセナルとプロレス
「もうそろそろ来期の話を」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/28 02:30
代表は気持ちの問題
「日本A代表のつまらない点(前記事のコメントへの返信)」のoutsiderさんのコメントについて outsiderさん、まずはコメントしていただきありがとうございます。 こうやって、私の意見にコメントを返していただけると議論のし甲斐があるものです。うれしく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2004/04/27 21:41
エル・クラシコ
「エル・クラシコ」について 悔しい!悔しすぎます。 何でこう…重要な試合に限って負けるんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/26 23:46
A代表について
「「日本A代表のつまらない点(前記事のコメントへの返信)」について」について そうでしたか。 りーまんとらべらーさん(でいいんですかね?)の感想を全面的に信用して書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/26 11:11
さぁ!クラシコだ!バルサを倒せ!!
いよいよ今日ですね。 あと2時間といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/04/26 00:42
玉田♪
今日は忙しかったので試合見てないんですが、ニュースで軽く見ました。 それだけしか見てないんで、それだけについて書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/25 23:59
今日の横浜フリューゲルス
TBSのスーパーサッカーで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/25 00:28
日本A代表のつまらない点(前記事のコメントへの返信)
「日本女子代表をみて解ったこと。」に寄せられたoutsiderさんのコメント… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2004/04/24 22:34
日本女子代表をみて解ったこと。
相手が憎き北朝鮮だったということを差し引いても… W杯以来代表戦でこんなに興奮したことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/04/24 21:25
ベッカムについて
ブラウグラーナしか愛せないさんもお嘆きのようですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/22 13:44
エル・クラシコ!!
「バルセロナ−マラガ戦」について おめでとうございます。 いや〜バルサ強いっすねぇ(レアルには及ばないっすけどね!) 3-0でしたか。 相変わらず、バランスのいい布陣ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/21 00:52
アルビ!!2
「フリエ!!」について fioさんは国立に行ったんですか〜。ちょっとだけ、BSでみましたよ。 そのとき忙しかったのでモトさんの勇姿を見ただけですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/20 10:03
J6節の横浜フリューゲルス
J1 得点は遠藤 保仁(G大阪)が前半34分に決めたFKのみ 出場は他に… 三浦 淳宏(東京V) サンパイオ(広島) 楢崎 正剛(名古屋) 久保山 由清(清水) 吉田 孝行(大分) 瀬戸 春樹(大分) 山口 素弘(新潟) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/19 23:53
マドリーダービーを制す。
やってきました。 リーガ・エスパニョーラ 第33節 敵地ビセンテ・カルデロン・スタジアムでのアトレティコ・マドリー戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/18 10:42
アルビ!!
「リバウンドメンタリティ。(J1第5節 VS鹿島アントラーズ戦)」について はじめまして!Darth Alexiosと申します。 モトさんがキャプテンをやってるという事で、ちょっとだけアルビを気にしているフリエファンです。 監督もフリエ戦士ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/16 01:11
日本代表について
「ギリシャ遠征(*^_^*)」について どうも、はじめまして!背番号11さん。 Darth Alexiosと申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/16 00:57
あらあら勝ち点が1つしか増えていませんね。(笑)
「いたたたた」について 言える時には言っておきましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 22:42
トリニータについて。
「大分トリニータ、大変身!!」について Vトニータさん はじめまして。 トリニータサポの方ですね。 そちらでは、吉田 孝行、瀬戸 春樹、永井 秀樹の3人が在籍していますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 22:01
今日の横浜フリューゲルス(代表編)
東欧遠征の日本代表が選出されたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 21:44
ロニーがいなくたって、うちにはポルがいる!!
「クラシコまであと10日」について そうですね。タイトルを変えれば読みやすくなるのですね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/15 00:01
J1 第5節の横浜フリューゲルス
SANSPO.COMの試合速報で見る第5節の横浜フリューゲルス トップチームに在籍したことがある人のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/14 21:37
「祝13戦無敗」について
「祝13戦無敗」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/14 12:46
「「「グッバイ、ベンゲル。アスタ・ラ・ヴィスタ、ケイロス。」について」について」について
「「「グッバイ、ベンゲル。アスタ・ラ・ヴィスタ、ケイロス。」について」について」について ブラウグラーナしか愛せない さん どうもです。こちらこそよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/14 09:25
本日の横浜フリューゲルス。
98年まで在籍した元日本代表DF 波戸康広選手が、 横浜マリノスから柏レイソルに完全移籍することが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/13 22:50
「グッバイ、ベンゲル。アスタ・ラ・ヴィスタ、ケイロス。」について
「グッバイ、ベンゲル。アスタ・ラ・ヴィスタ、ケイロス。」について どうも〜、ブラウグラーナしか愛せない さんはじめまして。 バルサのファンという事で…。 レアル・マドリーファンの私は敵でしょうけど(笑)、トラックバックをお許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/12 17:13
首位陥落…。
さてさて、我らがエル・ブランコ、レアルマドリーなんですが…。 リーガ第32節 ホーム サンティアゴ・ベルナベウにオサスナを迎えての一戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/12 15:42
一夜明けて…CL準々決勝
“ギャラクティコ”はモナコにまさかの敗戦 これでコパデルレイに引き続き、チャンピオンズリーグまでも落としてしまった。 敗因は明らかにDF陣の薄さにあるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/08 13:12

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

fLife サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる